本文へジャンプ メインメニューへジャンプ
国立大学法人群馬大学 理工学部・大学院理工学府
国立大学法人群馬大学 理工学部・大学院理工学府
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
ここから本文です
企業懇談会

【開催の詳細,及び参加申込について】

企業懇談会では,主に教員による研究シーズ発表と就職関連情報交換会を開催します。 ⇒ 式次第(pdf)

「研究シーズ発表」
 教員(理工学部の約1/3の教員数)がポスター形式で研究発表を行います。発表教員及びタイトルにつきましてはリーフレット(pdf)をご覧ください。
 そして,各研究シーズ発表の概要は下記よりご参照ください。
⇒概要リストPDF
 【物質・環境類】
  ・応用科学プログラム
  ・食品工学プログラム
  ・材料科学プログラム
  ・化学システム工学プログラム
  ・土木環境プログラム
 【電子・機械類】
  ・機械プログラム
  ・知能制御プログラム
  ・電子情報通信プログラム
 【理工学基盤部門】

 【群馬県立産業技術センター】

 当日の研究シーズ発表は発表番号(応1など)の数字の部分が奇数番号と偶数番号で発表時間(コアタイム)を分けております。
・奇数番号:13:30~14:00,14:30~15:00,15:30~16:00
・偶数番号:14:00~14:30,15:00~16:00

「就職関連情報交換会」
 就職担当等教員と企業様の面談など学部卒業生(3年生)に合わせた理工学部2類(物質・環境類,電子・機械類)に振り分けて行います。物質・環境類では、5プログラ ムに分かれており,電子・機械類はプログラムとしては分かれずに類として対応します。
 面談を希望するプログラム・類に並んでください。面談では,貴社パンフレット等をお持ちになり,来年度(今年度)の採用状況等を説明して頂けるとよいと思います。参加者が多数のため1社あたり数分程度を目安でお願いします。

※群馬大学理工学部の各プログラムについて
 (類・プログラム名をクリックすると,それぞれの紹介ページに移動します)
 【物質・環境類】
  ・応用科学プログラム
  ・食品工学プログラム
  ・材料科学プログラム
  ・化学システム工学プログラム
  ・土木環境プログラム
 【電子・機械類】
  ・機械プログラム
  ・知能制御プログラム
  ・電子情報通信プログラム

★8月29日(木)参加のお申込みについて

 <企業懇談会参加申込> (googleフォーム)

 ◆申込期間:7月22日(月)~8月26日(月)
  
フォームの入力(参加等の質問)に関しましては,大まかな参加人数等の把握に使わせていただきます。申込時の予定となりますので,当日は自由に各所に参加して下さい。
フォーム入力送信後には登録メールアドレスに返信メールが届きます。届かない場合は入力したメールアドレスの不備や貴社セキュリティの影響で登録できておりません。その場合はHP一番下の問合せ先メールアドレスにご連絡ください。
Googleフォームを使用できない環境の場合も,下記問合せ先メールアドレスにその旨ご連絡ください。wordファイルの申込書をお送りいたします。
申込まれた方々には,後日(8月26日配信予定),企業懇談会当日についての注意事項等についてご連絡いたします。
キャンセル等,都合がつかなくなり不参加の場合でもご連絡の必要はありません。
入力して頂きました情報は,群馬大学の広報活動以外には使用いたしません。   

桐生キャンパス会場の地図

乗用車で来られる場合は下記に示す駐車場をご利用ください。

 

  (参考)
  ※各駅からのバスの本数がとても少ない状況です。時間に余裕をもって来場頂けると幸いです。
   (おりひめバスは1路線200円(現金)となっております)
   なお、分科会(13:30以降)からの参加でも問題ございません。

 

「昨年度の様子」

   
全体会(学部長挨拶) 分科会(研究シーズ発表会)
分科会(就職関連情報交換会)

(本件に関する問合せ先)             
群馬大学理工学部産学官推進戦略室(小暮)
E-mail:kigyokon★ml.gunma-u.ac.jp  
※ 上記★を半角@に替えてメールしてください。
ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です